新入社員顔合わせに参加

どうも。

kiekunです。

 

今日は研修でやっている演習の最後として本番環境構築を行いました。

何をしたかと言いますと、まずは新規でAlfrescoの構築。

その後に、ZabbixでAlfrescoさんのサーバー情報やら色々を監視できるように設定しました。

この試験をやるまでにズルズルと日が伸びてしまった気がしますが、無事完了したので良かったなと。

 

そして業務終了後は、これから入社してくる人の顔合わせ会にて、少し前に入社した者としてわずかながらアドバイスなどをしてきました。

本当に少し前には自分はあちら側だったのに、もう経験として伝える側にいるのかーと少し不思議な気持ちになりました。

同時に少しだけ前ですが初心を思い出した気もします。

切磋琢磨できる同期の存在にありがたみを感じたり、未経験からで本当に大丈夫なのだろうかと不安に思っていたことなりを思い出しつつ有意義な時間を過ごせたのかなと思いました。

それから、今日はいつも講義をしてくださっている方も参加されていて、普段聞かないような教えている側からの感じ方などの話も聞けたのはレアだったなと思いました。

貴重なお話、ありがとうございます。

 

これからどんどん人が増えていくと思うのですが、自分自身の成長を止めずに後から入ってくる人たちにもしっかりアウトプットできるようになっていけたらなと思いました。

 

今日はこんなところで。

では。