痛みと戦った休日

どうも。

kiekunです。

 

昨日の話になりますが書きいと思います。

まず、今週の金曜に会社で取り組んでいた内容として、ハニーポットの調査を行なっていました。調べてみた結果、kippoと呼ばれるものを試してみようかなとなりました。

しかし、実際にやってみようとすると思うように行かず。

他にもKali Linuxというものにも取り組んでいましたが、そちらも上手くいっていなかったため「ぐわあああああぁぁぁぁ」となって終業時間を迎えました。

これは休日に調べて進めたいなーと思いました。

 

そして昨日。

趣味である筋トレをするべく早朝にジムに向かう途中少しの違和感を感じました。

 

あれ、なんか首周辺痛くないか。。

 

寝違えたのだと思い、痛みもそれほどなかったのでそのままジムに向かいました。

今週は平日に2回しか行けなかったためとりあえず胸トレが足りていないと感じ胸トレからスタートしました。

ベンチから起き上がる時などに多少の痛みはあったものの特に問題なく筋トレを進めました。

胸トレを終えると次は肩トレを始めました。

第一種目はショルダープレスで無事に終えました。

次にサイドレイズをやろうとした際に「ズキッ」と痛みが走りました。

 

「ああーーー。これは続けたらあかんやつかも」と感じ、悔しくも強制終了しました。

仕方ない。早めに終わったし勉強いっぱいしようと切り替えて家に戻りました。

 

しかし帰宅後に始まったのです。

痛みとの戦いが。

朝ジムに行く時とは比べ物にならないくらいズキズキと痛みが走るのです。

私はギックリ腰になったことはありませんが、きっとこういう感覚なのだろうなと感じながらうなだれていました。

椅子に寄りかかれない。

胸を張れない。

肩が凝る。

 

結局痛みがひどくほとんど何も出来ない土曜日となってしましました。

唯一、TSUTAYAで借りたDVDで映画を観れたのが良かったです。

1.トリガール

2.WHO AM I

3.武曲

この3本を観ました。 

何も出来ないといった割には結構観ていますかね。。笑

 

1と3は初めて観たのですが、1のトリガールはなかなか面白かったなと感じました。

3の武曲はちょっと難しかったです。

2のWHO AM Iはおそらく3回目の鑑賞となります。

それくらい大好きな映画です。

天才ハッカーの話で、今の職業に就いてからは初めて観たのですが、以前とはまた別の視点から見ることができたので今回も楽しく見ることができました。

この映画については、また別の機会に記事にしたいなと思います。

 

話が少しそれましたが、寝違えた痛みは今日も続いています。

それでも昨日よりかは少し落ち着いたので安心しました。

早く治るといいな。

 

それでは今日はこんなところで。

では。